RECENT ENTRY



2009年06月21日

堪忍袋の緒が切れて

残念だけど、もう限界 (ーー゛)

マー君を勝たせてくれない天神様に

堪忍袋の緒が切れた

飛梅塾のcontentsをしばらく休止することにした。


もう何年も、旅行にも出かけず、完全休養日もなく過ごす毎日。
唯一の楽しみといえば、プロ野球のTV観戦。
特に、東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君(田中将大投手)が勝つのをひたすら手に汗を握りながら応援するのが一週間に1度の大切な時間。
熱中すればするほど、
実力以上に運やツキが勝敗を左右している気がしてならない…。
そこで神頼み―となるのだけど、これまた侭ならず。

天神様に「八つ当たり」というわけではないのだ。

18日だけは絶対に勝たせて欲しかったのだ!

…だって、私の誕生日だったのだから。

試合後のヒーローインタビューでのマー君の弾ける笑顔を見るのが私にとって一番欲しかった誕生日プレゼントだったのに…。

1年に一度の誕生日、天神様もお稲荷さんもお不動さんもそのくらいのご褒美を与えてくれてもいいのになあ!?

一般の人に比べて、私は結構優秀な氏子だと思うんだけどな。

一所懸命に、何とか天神様との縁が切れないように、
もう一回もう一回と条件を考えては先送りにしていたけれど、
それももう尽きた…。

「好きよ」「大好き」って必死で意思表示しているのに、
嫌われちゃったんだ、ネ。
あ〜あっ、私ってバカみたい・・・ (^_^;)

[カテゴリー:懺悔録]

Posted by yumechiyo