RECENT ENTRY



2008年04月14日

死の床に就く人のもとへ

幸(ユキ)ちゃんが入院していると聞き、お見舞い当番である私の出番となった。
気が重いが、しかたない・・・ (/_;)

先週の金曜日に当該病院へ証明書を取りに行くついでの筈が、
暦を確認して、お見舞いには相応しくないので、
とうとうお見舞いだけ延期してしまった以上、いまさら逃げるわけにいかない。

ついでを装い、意を決して病室へ向かう。


痩せ細り、・・・
ベッドに横たわる姿は、末期癌!?

見る影もない様相に言葉を失いかけたが、
なんとか励まし、また顔を出すことを約束し、
取り敢えず無難にクリア。 ε- (^、^; はぁ〜〜

言葉の節々から、どうやら、すでに
本人は死期を悟っているようだった。
癌の中でも難病といわれている膵臓癌らしい。
治って欲しいが、やっぱ難しいかなぁ〜っ。
。o゜(p´□`q)゜o 。

[カテゴリー:方技部懺悔録]

Posted by yumechiyo