RECENT ENTRY



2005年09月25日

朝から肉体労働… (*_*)

うっそー、雨あがってるじゃん!

夕べ、っていっても未明の3時40分頃だけど、私が寝るとき、
台風17号の影響で結構本格的な雨だったのにぃーっ。
寝不足疲れ気味だから、恵みの雨かも…、
絶対朝もいっぱい降っていてーって、
祈る気持ちで眠りについたのに…。(-_-;)

今朝は、町内の育成会(子供会)の廃品回収の日。
年に4回ほど実施されているのだが、ほとんど毎回、
運悪く(?)天候不順日に当たる。
今日も例外でなく、
昨夜からの雨の状態で、延期になると思っていた。

しかし…

「町内会の収入増に少しは協力したい」一心で、我が家では、
3種取っている新聞がどんなに邪魔になっても
ゴミ収集日に処分しないし、雑誌もダンボール等も、
みんな畳んで縛って軒下へ保存しておく。
それはもう、かなりの量になる。
前夜から外に出しておければ、ベストだが、
天候不順で実施・延期の見通しが立たない日は、そうはいかない。

で、今朝は、8時から肉体労働する羽目に。
一人の手作業では捗らないので、途中で応援を要請。
チビッコ諸君に取りに来てもらっちゃった…。 (^_^)v

台風の余波で通常よりは涼しいとはいえ、やっぱり汗びっしょり。
3時間半ほどしか寝ていない状態での、
寝起きの肉体労働は、本当にほんとうにキツイ。
あぁ?あ、朝からボロボロ、疲れちゃったよーっ!

[カテゴリー:人部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/51