RECENT ENTRY



2005年08月30日

小泉カルチャースクール・・・なあんちゃって!

今日、第44回衆院選が公示され、
12日間の選挙戦が本格的にはじまった。


ん?
オバン候補ばっかりやん! ^_^;
自民党の比例区の名簿搭載の上位はオバン候補の重複者。^^;
以前、土井たか子党首率いる社会党のマドンナ旋風
(いやあ、懐かしいナ…)なんていうのがあったけど
――えっ!? その再来か???
小泉首相は、吉田茂の吉田学校を真似して、霞ヶ関の
お役人(官僚)を自民党の公認候補にしているみたいだけれど、
とうてい吉田学校の門下生には及ばない器量の候補者だよね。
50歩譲っても小泉学校ではない、
せいぜい小泉カルチャースクールって感じ…。
たしかに、カルチャーオバンは、
その道の現役学生も敵わないほど勉強しているけれど、…
…でも……。(^^ゞ
郵政民営化のほかに、
小泉自民党政権は何をしてくれるのだろう???
見えないなぁ…。
なあんにも…。
郵政民営化法案可決の一点豪華主義マニフェスト。
「改革を止めてはいけない」っていっているけれど、
郵政民営化の次の改革って何?
私のような一般人有権者には難しい選択選挙だよ?ん。

[カテゴリー:政事部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/43


このリストは、次のエントリーを参照しています

小泉カルチャースクール・・・なあんちゃって!】>>小泉学校(拝啓 偉大なる将軍様) from 乳頭おじさんのニュース解説
 自民党は、新人議員に対する教育を、従来は各派閥ごとに行なっていたのを、党が一本化してやるそうな。いわゆる「小泉学校」というやつですな。  小泉首相は派閥(特... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月21日 12:55