RECENT ENTRY



2005年05月15日

9回目の祥月命日

5月15日午後3時35分、私の祥月命日。
あのとき交通事故死していたら・・・?!
 
今日は自分自身を見つめ直す1日だ。
 
本当は
備忘録or随想録というカテゴリーに分類すべきなのだろうけど、
9年目になるともう立派な年中行事に位置付けていいと思う。
即死でなくても、
翌16日に手術の甲斐なく失血死していた可能性が大なのだ。
とぎれとぎれのかすかな意識の中で、
「血圧40」
「輸血急いで!」
「先生呼んで!」
などなど・・・
ナースの叫び声と慌てふためき廊下を走る音が聞こえたのを
いまも微かな記憶の中に覚えているから。
 

結局、死の淵から引き戻されて、
こうして今も生存しているわけだけど、
これでよかったのだろうか?
事故に遭った瞬間から、
私の人生は考えもしなかった別の道を歩み始めたのだ。

[カテゴリー:礼式部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/24