RECENT ENTRY



2009年09月26日

日本古文書学会足利大会

学会に出席するのは、ホント、チョー久しぶり。(^^ゞ

開催会場がお隣の足利市とあれば、怖いもの見たさ…
おお〜っと、(秘すべし秘すべし)懐かしい顔みたさに
ちょっと出かけてみる気になった。


約束どおり、11:20足利市駅に福田榮次郎先生を迎えに行く。
昼食には、例幣使蕎麦や蓮岱館ほか数件の候補から私が案内したのは、一茶庵。
蕎麦打ち名人片倉康雄氏の味を受け継ぐお店は、高級感があり先生を案内して恥ずかしくない蕎麦屋さんだと思ったから。まっ、正解かな?


公開講演は黒川高明さんと上島有さん。


それにしても、


…う〜む、やっぱり…、

歳月を感じる

年取ったなあ!


上島さん、痩せたかな?「少し細くなりましたよね」と言うと、
福田先生曰く。「縮んだんだよーっ」

あたり  だね。


久し振りにおとなしくじっとして講演を聞いていたら、
肩凝っちゃったあー。

さあて、明日は福田先生とデートだよん。
どこを案内しようかな???

[カテゴリー:史料採訪]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/246