RECENT ENTRY



2005年09月02日

無責任総理大臣・・・

やっぱり、郵便局なくなるんじゃん!
23時以降のニュース番組で、
各党党首によるスペシャル番組が企画され、
昨夜のTBS
『筑紫哲也NEWS23 党首討論スペシャル!!』に続き、
今夜は日テレで
『NNNきょうの出来事 党首大激論スペシャル』があった。
昨夜は、「あれっ?!」程度だった闇が、
今夜、晴れた。(^_-)-☆


…でも、すぐに曇った。


ガッカリでもあるし、ショックでもある。

小泉劇場の刃傷茶番劇に真実を見誤るところだった…。
アブナイアブナイ…、 (*^_^*)
間に合ってよかった。
気づいてよかった。


「公務員を減らす目的」の言葉に
すっかり勝手に思い込まされていたんだ!
独立採算制の郵政公社に、
国民の税金の1円も使われていないことに、
うっかり気づかなかったのだ。
それと、「郵便局はなくならない」って、
やっぱり、なくなるんじゃん!
「当然、廃止するところもあれば、増やすところもある」って、
ほらネ…。
結局近い将来、
地方の離島や山奥の郵便局はなくなる運命にあるんださ。


もっと驚いたのは、
今夜TV画面に映された本物(?)の
『郵政民営化関連法案』冊子の束について、
「全部読んでいる国会議員なんて一人もいないよ」
と、簡単に言い捨てたこと。


オイオイッ…、……、


目から鱗が…とは今夜の私のこと???
地元ことば風にいうと「あんなにむちゅっけって」
法案を成立させようとしたのに
ちゃあんと中身を全部確認していないとは…。(汗)
なんだか、と?ってもガッカリした。


今夜までの結論――
どうやら、
小泉首相は、自分の任期期間中だけ大過なく…と、
郵政民営化関連法案だけ通れば、いいって、かっ!!(ーー;)
こんな無責任が通ってしまうとしたら…!?
もしかしたら、地震や台風等の災害被害より怖いかも…。
ちゃあんと、きちっと投票しなきゃ、って
考えさせられちゃったナ。(^^ゞ

[カテゴリー:政事部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/45