RECENT ENTRY



2005年08月21日

anegoのご機嫌周遊

昨日から、残暑が急に厳しくなった…。(日本語としてちょっとヘンかな?)

こんなときは、家の中でじっとしていたい。

唯でさえ世界陸上の夜更かしの影響で、眠くって眠くってしようがない状態だから、なおさらだ。

 

あっつい暑い日中に、叔母二人がやってきた。

(――オイオイ、コンナ暑イノニ無理スルナヨ!って心の中で思わず叫んで…)

必然的に私は、車の運転のできない母と叔母たちの運転手となる。

 

特選すき焼きの昼食をはさんで、母は、あっちこっちに点在する自家所有の

アパートやら土地などを妹たちに見せて廻る。

ときどき母は、姉妹なんていないほうがいいのだというが、

一人っ子の私には、やっぱり姉妹って羨ましいな…。

 

あれれっ?

今日って、もしかして母の自慢話を聞く会だったのかな?

母は上機嫌だったから、まっ、いいかっ! (^_^;)

[カテゴリー:人部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/41