RECENT ENTRY



2001年08月21日

パソコンに落雷!

停電?
雷が落ちた?
こっちは全然平気だよ?
ママが大慌てで駆け込んできたので何事かと思ったら、事務所のある方の自宅(居所ってところかな?)に、雷が落ちたらしい。
私の現在の住まいは、20mくらい離れた地続きの全然別棟の、一戸建て。ピザの配達を注文すると、「一軒家ですか?」と聞かれるが、まさにその通り。60坪程度の木造二階建て住宅で、一人一匹(ワンちゃん)の生活をしている。だから、電気の供給も電話も別だから、停電はしていない…。
どうやら本当に、自宅だけが停電しているらしい。

うっそ〜っ!
パソコンの電源が入らないじゃん!
パソコンに落雷…。
事務所のパソコンが雷を拾ったらしい。困ったものだ!
確かにショックはショックだけど、別に1台しかないわけじゃあないし…。というのも、パソコンマニアまではいかないが、新製品が出ると欲しくなって、お蔭で何台も保有しているので、メインが壊れない限り、1台や2台パンクしても、それほどダメージがないのだ。どれかにデータが残っているはずだから。だいたいのデータは、住まいのパソコンで処理しているので、今回は大丈夫。ただ、今や入手困難なWindows98SEなのが残念。キティちゃんのソフトは、大半がWindows2000では動かないし、吾妻鏡や玉葉の索引も2000はサポート外のようだから、98を1台は置きたかったんだけど…。あぁ〜あ…。ダメもとで修理に出してみようかなぁ?
u_file120011020174653.gif

[カテゴリー:器用部居処部遊戯部]

Posted by yumechiyo