RECENT ENTRY



2005年08月16日

やっぱり生ビールは止めようか…

暑っい夏はもちろん、
冬だって暖房の効いた暖かい部屋で生ビール。
   ―――それが、私の定番だったけど…。
やっぱり、もう生ビールは止めようかなぁああ…。
今年に入って、
お店屋さんで生ビールを注文することが少なくなった私。
…意識的に瓶ビールを注文しているからだけど、…でも…、
ホントは生ビールが一番好きなんだけどなあ。。。


よ?く冷えたジョッキに、
あふれんばかりのまろやかな泡立ちで
手元に運ばれてくると、素直にうれしいんだもの。
一口目をおいしいって感じる日はコンディションのいい日で、
そうでない日は体調不良。
ランチタイムの生ビールは、
午後も頑張っていきましょうっていう激励の一杯だし、
晩酌タイムだったら、自分自身への今日一日のご褒美って感じ。
…でも、
やっぱり、もう生ビールは止めようか!?

今夜(日付は変わってしまったけれど、まだ寝ていないので…)、
今夏最悪の生ビールに遭遇してしまった…。
あんなにも気をつけていたのに…。なんてこった!
生ビールの売れていない店、一年中生ビールを置いてない店、
置いてあってもビールサーバーの汚れている店、
サーバーの管をこまめに都度洗いしていなそうな店、
それから発泡酒も置いている店では
絶対にビンビールだと決めていたのに…。


釜めし屋さんで、「ビール」って言ったら、生ビールを持ってきた。
まっ、気を利かせたつもりなのだろうけど、
悪意に取れば、在庫整理。
泡立ってない。。。???
完全に気の抜けたビール。。。(~_~;)
あ?、ヤダヤダ?ッ!!!
急いで家に戻り、自前の缶ビールで体内アルコール消毒。
念のため胃薬も飲んでおいた。
あんまり早く寝ると、気持ち悪くなるかもしれないので、
世界陸上2005は終わってしまったけど、
……今夜もま?た夜更かし、
もう少し起きていようっと。^_^;

[カテゴリー:飲食部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/39