RECENT ENTRY



2005年04月16日

投票所入場券 紛失

4月10日告示、17日投票の市町村合併で生まれ変わった新「佐野市」市長・市議会議員選挙の投票所入場券を家の中のどこかへ置き忘れてしまった・・・。
月曜日に届いたのだけど・・・。う?む?・・・。
ハガキが横置になったんだなあと思いながら、私の分だけ1枚のハガキだったので、父母の分を店舗兼住宅に残して、寓居に持ってきたんだけど・・・。
昨夜必死で探したけれど、数日前に書類を動かしてしまった影響で、ぜんぜん見つからなくなってしまった。(-_-;)
まっ、入場券がなくても、選挙人名簿に名前の記載があり、本人確認されれば、投票は可能な筈だから、勉強のつもりで、今回は再交付を受けてみようかなあという気になった。
投票日当日に投票所で入場券の再交付手続きをすると慣れない担当者が混乱しそうなのと、明日の日曜日も仕事があるし、どっちみち選挙前投票(旧・不在者投票)しようと思っていたので、今日、市役所へ母と一緒に投票に行く。
・・・で、結果は「↓」

わっ、予想外に簡単に再交付されて、投票できた!


すらすらと書類に記入し、特に挙動不審でない限り、・・・なんだろうけれど、身分証明書等の提示を求められることもなく、あまりにもすんなりと再交付されたので、拍子抜けした。
なんだか有り難味ないなぁあああ・・・。

[カテゴリー:政事部懺悔録]

Posted by yumechiyo