RECENT ENTRY



2005年04月06日

駅前進出―その2

とうとう契約したゾ?ッ!
預金も現金もぜ?んぶ精算して、私の全財産をはたいて、そして例の駅前の「売地」を買うことにした。
明日4月7日は“天神様のなで牛”の誕生日だから、契約日はその日に拘って7日。
でも、実際は今日6日の16時すぎに契約書にサインして手付金を支払った。
この土地に天神様の夏祭の御仮殿を誘致するのが、私の夢。
できれば両社の夏祭の御仮屋を誘致したいと思っている。
駅前メインストリートに軒を連ねるように御仮屋を出して、それで夏祭が賑やかに成功裏に斎行できなければ、夏祭ももうおしまいでもしかたないと思う。
夏祭の存亡をこの目で見届けたいがために、私はこの土地を買うのだ・・・。

[カテゴリー:居処部]

Posted by yumechiyo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumechiyo.jp/mt/mt-tb.cgi/12